2ntブログ
早瀬真人の崖っぷち日記
官能小説家、早瀬真人のブログです。官能小説、近況報告、日々雑言などなど、ゆるりゆるりとアップしていきたいと思います。
グラハム・カー「世界の料理ショー」
子供の頃、好きでよく見てました。
東京12チャンネル、日曜の昼間だったかな?



バターと生クリームをたっぷり使った料理がメインで、
いつも大きなオーブンで高級レストラン顔負けの料理を作る。
「こんなもん、日本の一般家庭で作れるか!」
と突っ込みを入れながらも、
グラハムの軽妙な語り口が面白くて、
チャンネルを合わせていました。
やっぱり結構人気があったようで、
今頃DVDが出てるんですなぁ。

そういえば料理って、
よくクリエイティブな仕事の例えに使われることが多いっス。
いい食材を用意し、
それをどんな方法、どんな味付けで、
最高のおいしい料理に仕上げるか。
同じ食材を用意しても、作る人によっては、
全然見栄えの違う料理が出来たり、
おいしかったりまずかったりと。

たぶんクリエイティブな仕事をしてる人って、
料理好きの人が多いと思います。
妙に凝ったもん作ったりして。
最近簡単なものしか作ってないなぁ。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

大柴宗平 | URL | 2010-10-07-Thu 00:35 [編集]
何故こうも早瀬さんと当時見ているものがかぶるのかw
この前、You Tubeで懐かしいなぁと見たばかりだったんですよ。
出来上がった料理を舌ぺろっと出しながら、うまそうに食べるんですよね。
[おい!スティーブ!」
えっ !?
早瀬真人 | URL | 2010-10-07-Thu 00:52 [編集]
大柴さんも見てたんですか !?
私も先日フッと思い出して、
You Tubeで検索かけたんですよ。
懐かしいですね。
そうそう。舌を出しておいしそうに。
スティーブって名前も毎回出てきましたね。
しかし趣味が合いますなぁw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2024 早瀬真人の崖っぷち日記. all rights reserved.