2ntブログ
早瀬真人の崖っぷち日記
官能小説家、早瀬真人のブログです。官能小説、近況報告、日々雑言などなど、ゆるりゆるりとアップしていきたいと思います。
せっかく、早く起きても……
朝一でお気に入りのサイトを巡回、気がついたら、平気で1〜2時間は経ってます。
「やべっ! 仕事しないと! その前に、ちょっと飯を食ってからぁ」と、
パソコンの前から離れ、食後はつい発言小町を覗いてしまい……。
いつまで経っても、仕事に取りかかれません。

ただ今、次回作の長編2冊を執筆中。
トホホ、早く書きあげないと。
クリーンインストール
macの動きが重たくなってきたので、
クリーンインストールで新しいOSを入れてみました。
起動がちょっと遅いかなという以外は快調です。

ただ設定や、データやソフト類をまた入れ直すのがやっぱり面倒くさい。
特にメールの再設定は、毎回トラブります。
今回も送信済みのメールをコピーしようとしたら、なんか勝手に送信されてしまったような・・・。
慌ててキャンセルボタンを押したんですが、
受信済みのメールが届いてしまった方がいたら、申し訳ありませんっ!
そのまま破棄してください。
明けましておめでとうございます。
2015年
明けちゃいました。
毎年変わりなく、ただ仕事をして、元旦が終わります。

今年の願いも、ただひとつ。
とにかくいい作品、面白い作品を書きたいです。

今年もがんばりますので、
よろしくお願いいたします。

アップル、不親切だなぁ
先週の大雷でクラッシュしたパソコンを、引き取りに行ってきました。
インターネットに接続できない、EthernetのLANポートが壊れてるかもしれないから、
そちらの確認もしてほしいと、何度も言ったのに、
「原因がわからない」の一点張り。
結局はハードディスクを交換しただけ。

引き取りのときに再度確認したら、「とりあえず一度使ってみてください」
と、いい加減な回答。
帰宅してネットに接続したら、やっぱり正常に働かない。
慌ててアップルに電話したところ、なぜか神戸のアップルストアに繋がり、
「東京のストアに転送するので、少々お待ちください」
と言ったきり、いつまで経っても繋がらず、この時点で怒りは頂点へ。
電話を叩き切り、そのまま修理してもらったアップルストアを再度訪問。
応対してくれた別の人が非常に腰の低い人で、事情を話したら、
信じられない対応だと謝罪を受け、怒りは何とか収まりました。
その場で確認してもらい、やはりLANポートが破損していたようです。
何で最初持っていったときに確認してくれなかったのか、まったく不思議。

結局、ハードディスクの交換とLANポートの修理代で、
安いパソコン一台買えるだけの値段に……。
今はものすごいへこんでます(涙)。

まだしばらくは、古いパソコンで代替えするしかなさそうで、
うーん、参った。
雷でモデムとパソコンがクラッシュ
木曜日のものすごい雷でやられました。
モデムはすぐに替えを送ってもらったんだけど、まったくネットに接続できず。
しょうがないので、アップルにパソコンを持っていったら、
ハードディスクがクラッシュしちゃったようです。

修理するあいだ、古いパソコンを使うしかなく、
動作がやたら重くて難儀してます。
データやソフトも、また一から入れなおし。
今度はバックアップを取っていたから、まだよかったけど……。
雷が来たら、電源類を外すしかないそうで、みなさんもご注意を。
Copyright © 2024 早瀬真人の崖っぷち日記. all rights reserved.