2ntブログ
早瀬真人の崖っぷち日記
官能小説家、早瀬真人のブログです。官能小説、近況報告、日々雑言などなど、ゆるりゆるりとアップしていきたいと思います。
アップル、不親切だなぁ
先週の大雷でクラッシュしたパソコンを、引き取りに行ってきました。
インターネットに接続できない、EthernetのLANポートが壊れてるかもしれないから、
そちらの確認もしてほしいと、何度も言ったのに、
「原因がわからない」の一点張り。
結局はハードディスクを交換しただけ。

引き取りのときに再度確認したら、「とりあえず一度使ってみてください」
と、いい加減な回答。
帰宅してネットに接続したら、やっぱり正常に働かない。
慌ててアップルに電話したところ、なぜか神戸のアップルストアに繋がり、
「東京のストアに転送するので、少々お待ちください」
と言ったきり、いつまで経っても繋がらず、この時点で怒りは頂点へ。
電話を叩き切り、そのまま修理してもらったアップルストアを再度訪問。
応対してくれた別の人が非常に腰の低い人で、事情を話したら、
信じられない対応だと謝罪を受け、怒りは何とか収まりました。
その場で確認してもらい、やはりLANポートが破損していたようです。
何で最初持っていったときに確認してくれなかったのか、まったく不思議。

結局、ハードディスクの交換とLANポートの修理代で、
安いパソコン一台買えるだけの値段に……。
今はものすごいへこんでます(涙)。

まだしばらくは、古いパソコンで代替えするしかなさそうで、
うーん、参った。
Copyright © 2024 早瀬真人の崖っぷち日記. all rights reserved.