2ntブログ
早瀬真人の崖っぷち日記
官能小説家、早瀬真人のブログです。官能小説、近況報告、日々雑言などなど、ゆるりゆるりとアップしていきたいと思います。
元祖ぶっとび漫画「地上最強の男 竜」
70年代後半に少年マガジンで連載されていた作品、

「地上最強の男 竜」

とにかく凄まじい漫画でした。
主人公雷音竜は、
どんな相手でも0.2秒で倒すことができる力を持ち、
正拳で頭を吹っ飛ばしたり、蹴りを出せば骨ごと断ち切るという
とんでもない空手の達人。



竜の悪魔のような力を恐れた、
師である道教は変な仮面をつけて彼の力を封じこめるんですが、
神のお告げにより、竜抹殺を企てます。

ところが竜のパワーは仮面ごときでは抑えきれず、
道教はなんとイエスキリストを復活させ、
そのキリストは、
ブルース・リーと宮本武蔵
を甦らせて、竜への刺客に送るという、
目ん玉飛び出るような凄まじい展開。
しまいには竜は地球を拳一つで真っ二つに
割ってしまうんだから、
もう最後は呆然愕然、口をあんぐりと開けていました。

作者は風忍。
永井豪のダイナミックプロにいた人で、
絵も随分と凝ってたっけ。

とにかくこれは読まなきゃわからない、
いや未読の人はぜひ読んで、とお薦めしたい
カルト漫画。
大好きな作品でした。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2024 早瀬真人の崖っぷち日記. all rights reserved.