2ntブログ
早瀬真人の崖っぷち日記
官能小説家、早瀬真人のブログです。官能小説、近況報告、日々雑言などなど、ゆるりゆるりとアップしていきたいと思います。
美少女の30年目の真実
1983年に公開された「きつね」という映画があります。
35歳の中年男と14歳の少女の愛の行方を描いた作品で、
当時購入していた映画雑誌にこの作品が紹介されていました。

僕の記憶に間違いがなければ、
オーディションで選ばれたヒロインの少女は、
日本ハムや西武で活躍した高橋直樹投手の
姪っ子さんだったと思います。

高橋香織

僕は高橋投手のファンだったこともあり、
本作のストーリーにも興味があって、
観たいなと思いつつ見逃してしまったんです。
あれから30年……。
そのあいだも彼女の名前は何度か耳にしていたので、
ずっと芸能界で活躍してるのかと思ってたんですが、
最近ようやくDVDが発売されたので鑑賞したところ、
同姓同名のまったくの別人だったということがわかりました。

こちらが現役女優の高橋かおりさん。
      ↓
kaori.gif

よく見ると違うんですが、目尻がちょっと上がってるところが、
やっぱり似てるんですよね。
それにしても30年も勘違いしていたとは……。
ちなみに「きつね」のほうの高橋香織さん。
この一作だけで、芸能活動はしていないようです。


コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2024 早瀬真人の崖っぷち日記. all rights reserved.