2ntブログ
早瀬真人の崖っぷち日記
官能小説家、早瀬真人のブログです。官能小説、近況報告、日々雑言などなど、ゆるりゆるりとアップしていきたいと思います。
睦月堂を訪問
マドンナメイトの編集長・作家仲間さんたちと共に、
睦月さんの自宅を訪問してきました。

場所は藤沢。
「いい所だよ」と友人たちから聞いてはいたんですが、
足を運ぶのは初めて。
駅からテクテク歩いていくと、確かに静かな住宅街で環境は抜群。
そんな中、目指す睦月さんの自宅はあったのでした。
一階は喫茶店になっていて、すごくきれいで静か。
クラシック音楽がバックに流れていて、居心地がとてもいいです。

お茶を呑んでいると、睦月さんが颯爽と登場。
さっそく喫茶店からそのまま二階へと案内されたんですが、
複数の机が並べられていて、まるで事務所のようです。
やがて皆の目は奥の一画へと向けられていました。

単行本や写真集、漫画など、
膨大な数の蔵書は、小さな図書館か本屋にいるみたいで、
一日いても飽きないぐらい。
三階の広いリビング、そして屋上から見える景色の素晴らしいこと。
江ノ島を間近に目にすることができ、
晴れた日には富士山も見えるそうです。

自分の住むどくだみ荘と比べると、
ただただ感嘆の溜め息をつくばかりの豪邸でしたが、
睦月さんの血と涙と汗の結晶なんだと思うと、
最後には感動すら込み上げてくるのでした。

そのあとは睦月さんに誘われて近所のお店へ。
とても有意義で貴重な時間を過ごさせていただきました。
自分ももっとしゃにむにがんばらないと。

睦月さん、ありがとうございます。
そしてごちそうさまでした。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2024 早瀬真人の崖っぷち日記. all rights reserved.